categories

楽天人気商品

アクセスの多いページ

ブログパーツ

月別アーカイブ

リンク

ワールドカップ 日本vsパラグアイ、いよいよ今日キックオフ!

投稿した日
2010.06.29 Tuesday
この記事へのコメント
comments(0)
この記事へのトラックバック
trackbacks(0)
決勝トーナメント第一試合、日本vsパラグアイが今日の23時キックオフ!!(TBS系で放送、現地時間16時)

この試合に勝つとベスト8となりで、過去に8強入りした事がない日本にとっては勝てば歴史的勝利になります。


ここまできたら何が起こるかわかりません!全くサッカー素人ながら、6月13日の日本代表応援イベントで対カメルーン戦1-0、対オランダ戦0-1、対デンマーク戦を3-1、2勝1敗で決勝トーナメントに進出すると全ての試合のスコアと勝敗まで100%的中させた小森純さんですが、この小森プロによるとパラグアイ戦は2-1で日本の勝利と予想されています。

実はパラグアイには絶対的エースのサルバドール・カバニャスという選手が欠場しています。
2003年から安定したストライカーとして認知されるようになり、2007年にパラグアイ最優秀選手と南米年間最優秀選手、2008年には得点王と輝かしい経歴を誇り、活躍が期待された今回の2010ワールドカップ直前の2010年1月25日に、レストランのトイレで銃撃されてしまいます。
生死の境をさまよった後、序々に回復し始め現在はアルゼンチンでリハビリを行っているところ。

しかしエース不在の中ここまで勝ち上がってきているチームですから間違いなく強いです。

でも日本も、オランダに負けはしましたが0-1と健闘し、そのオランダは決勝トーナメント第一戦スロバキアに2-1で勝利しベスト8進出を決めました。
今日の試合、もうどうなるかわかりません(笑)

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック