categories

楽天人気商品

アクセスの多いページ

ブログパーツ

月別アーカイブ

リンク

声がかわいくて聞いてて面白いオススメの女性実況プレーヤー(ゲーム)

投稿した日
2010.11.22 Monday
この記事へのコメント
comments(1)
この記事へのトラックバック
trackbacks(0)
「実況プレーヤー」とは、主にニコニコ動画・その他動画サイトで、プレステなどのゲームをプレーしながらその様子を実況する方達の事です。
(ゲーム以外の実況もありますが、今回はゲームのみに絞ってご紹介)
実況するゲームの種類は様々で、多いのはバイオハザードなどのホラーアクションやゼルダの伝説などのアクションロールプレイングが多いと思います。
なにが面白いのかといえば、自分とはゲームの進め方や順序が違う方法で行っていたり、その場面場面で自分とは違う感想などをしゃべっていたりするの聞くのが楽しいですね。

ホラーゲームなんかでは驚いた時のリアクションや、時折話されるプライベートの一部だったり、声が魅力的、面白い話が出来る、過激なトークなど、楽しみは見る実況者によって変わるかと思います、自分としては上記のように楽しんでいます。

説明だとわかりにくいと思いますので、下でご紹介するリンクから動画をご覧いただけると、「実況プレーヤー」がわかると思います。

ご紹介するのは、最近自分が良く見ている「声がかわいくて聞いてて面白い」女性のゲーム実況プレーヤーです。

ななみ番長(ななみばんちょう)さん
「いまどきの女の子」という感じの、元気な女の子で声が透き通ってて可愛らしいです。
ゲーム実況プレーヤーになったのは高校生の時で、今は大学生のようです。
口は悪いですが性格の悪さからくるものではなく、猫かぶったりキャラを作ることもなく素直でまっすぐな印象を受けます。
コードベロニカを「コードベロイカ」だったりFFシリーズのスフィアを「スフェア」と言ったりと、漢字はもちろんカタカナもちょっと危ないレベルではありますが、それが視聴者を飽きさせない魅力だったりします。
口ぐせは「満身創痍やな」「バカヤロー」「お母さーん」「どすこい」他多数。


南風(なむふぉん)さん
名探偵コナンやなどの声優・高山みなみさんの声に似ていて、物真似もそっくりこなせます。
南風さん自身、声優としてもやっていけるのではと思うほど多彩な声を出せます。
また歌唱力もあり、「ちんすこう」というユニットも組むなど本当に芸達者な方です。
安売りしたくないのか、モノマネは本当にたまにしかやってくれないのがちょっぴり残念ではありますが、それだけ価値があるものです。
得意の決め語は「(名探偵コナンの物真似で)こ、これは青酸カリ!?」「(ひぐらしのなく頃にの竜宮礼奈)はうー、お持ち帰りぃ〜」他多数


a:co(あーこ、アーコ)さん⇒ユーザー名:ヘタレオン
みちのくの女子高生がバイオ4を実況プレイでデビューし、バイオ4の終盤には声や話し方が別人かと思うほど変化(成長)します。
驚き方や絶叫がとても可愛らしく面白い方で、派手さはありませんが素朴でいい子な感じが伝わってきます。
実況の際に手元にある飲み物を紹介するのが定番になってます。


セバス(せばす)さん
とにかく声がかわいいです。普段はアニメ声ですが、ナレーションの時の男役で使うキリっとした声も出せます。

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/11/24 3:19 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック