categories

楽天人気商品

アクセスの多いページ

ブログパーツ

月別アーカイブ

リンク

クーポンサイトの「ポンパレ」のモデルが美人な件

投稿した日
2010.12.18 Saturday
この記事へのコメント
comments(3)
この記事へのトラックバック
trackbacks(0)
※続報を記事にしました、この美人モデルさんについて、問い合わせしました。
こちら『ポンパレの温泉美人モデルのお姉さんについて問い合わせた結果

リクルートが新しく開始した、割引チケットが購入できるサイト「ポンパレ」のモデルをしている女性がとても綺麗でカワイイのでご紹介。

まずはそのモデルの方、ご覧下さい。
通称「この旅館、高かったでしょ?のお姉さん」です。(今考えて名付けました)
ポンパレの温泉美女

とても美人さんです!
温泉に入ったその姿はとても色気があります!!

-----------------------------------
追加情報:
2011年2月7日
久しぶりにアクセスが多かったので何かと思ったら、このお姉さんが話題になっていたようです。
2011年2月8日
本日、ポンパレにこの美人モデルさんについて問い合わせを行いました。返信があり次第ここに追記します。
2011年2月8日
タレこみ情報いただきました、ありがとうございます!
消費生活安心ガイドという経済産業省のサイトがあり、そこのモデルさん『トッコさん』という方がいるんですが、非常に似ています。
この方の情報は一切書かれていませんが、確かに似ています。他の情報あり次第追記します。
ポンパレの美人モデル?トッコさん
2011年2月10日
ポンパレさんに問い合わせた結果を記事にしました、こちらポンパレの温泉美人モデルのお姉さんについて問い合わせた結果をご覧下さい。
-----------------------------------

ところでポンパレとはどんなサイトかと言うと、レストランや居酒屋・ホテル・エステなどのお店で使える割引クーポン・チケットが、時間制限付きで販売されています。
ちょっと説明しづらいので、利用してみるのが一番わかると思います。

お店のメリットとしては、「来る予定のなかった常連客」をクーポンきっかけで来店させられるのと、「新規顧客の獲得」や「お店の知名度アップ」などがあります。


話を戻して、このモデルさんの情報を探そうとポンパレのサイト内をいくら探しましたが、なかったので(自分が探した限りは)、多分バナー広告専門と思われます。

多分リクルートさんの(話題づくりの)狙いだとは思いますが、とにかくこのモデルさんの名前やプロフィール・その他情報が一切ありません。

ただ広告費には膨大な金額を使っているので、広告露出はかなりあります。
1度は上にあるようなポンパレのバナーを見た事があるのではないでしょうか?

バナーはいくつかのパターンがあって、このお姉さんのセリフが異なります。
  • この旅館、高かったでしょ?
  • この温泉、高かったでしょ?
  • このホテル、高かったでしょ?
など。
そして『(実は、半額以下だったなんて言えない…)』と続きます。

ポンパレにはテレビCMもありますが、こちらには藤岡みなみ(本人ブログ)さんが出演されています(バナーのお姉さんとは別人です)。

今のところネット上にもこのモデルさんの情報が一切ありませんが、もう少し話題になってくれば、色々と情報出てくると思いますので、新しい情報あったら追って記事にしたいと思います。

↓ポンパレードとフラッシュマーケティングについての説明です。
ポンパレは「ポンパレード」の略で、今流行りのクーポンサイトの1つです。
アメリカで大成功しているGROUPON(グルーポン)をはじめ、KAUPON(カウポン)グルリザなど次々と新しいサイトが立ち上がっています。
これらの売り方はフラッシュマーケティングと呼ばれていて、日本でも受け入れられるのか大変注目を集めています。

ほとんどのクーポンサイトを試していますが、今のところは首都圏や大阪・名古屋などの大都市でのクーポンがほとんどですね。
でも本当に安くお店が利用できるので、(利用期間などの)条件が合えばかなり使えるサイトです。



コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/12/19 7:56 AM
美人だね。
でも問題が多すぎるクーポンサイトを安易に薦めすぎじゃね?
薦めるなとは言わんけど少なくとも注意喚起ぐらいすべき。
  •  
  • 2011/02/12 2:01 AM
ご指摘ありがとうございます。
確かにそのような報道や口コミをみかけますが、提携先のお店の審査を厳しくするなどの対応を進めてくれているようです。
またペニーオークションのように内部が全くわからないシステムではないですし、僕も実際利用&購入した上での記事ですのでご了承ください。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック