categories

楽天人気商品

アクセスの多いページ

ブログパーツ

月別アーカイブ

リンク

泥棒「盗んだノートPCに児童ポルノが入ってた!」→警察に通報…PCの持ち主は逮捕、実刑3年半

投稿した日
2009.08.19 Wednesday
この記事へのコメント
comments(0)
この記事へのトラックバック
trackbacks(0)
盗難事件の場合、盗んだ方が加害者で盗まれた方が被害者となるのが普通です。
ところが泥棒が盗んだノートPCの中を見てみると、そこには児童ポルノ画像が!
許せないと思った泥棒は警察に通報し、なんとノートPCを盗まれた側が犯罪者として有罪判決を受けたという事件がイギリスで発生しました。

イギリスのヨークシャーでノートPCの持ち主リチャード・カバーデイル(24歳)は懲役3年半の実刑判決を言い渡されました。

カバーデイルのPCは2008年8月19日に盗まれましたが、泥棒がその中身を調べると、児童ポルノを示す内容の画像や動画が出てきたのです。
あまりにひどい内容で、盗んだ38歳の男と20歳の女は通報を強いられるほどだったと言います。
警察は、泥棒したとはいえ通報行為を称えているようです。
二人は窃盗の罪として12か月の社会奉仕をする刑を受けましたが、性犯罪者を通報したことにより刑が軽減されたと思われます。
イギリスでは児童ポルノを閲覧・所持するだけでも厳しく罰せられるため、これが日本なら盗んだほうが刑が重かった可能性があり、罰し方や法律のあり方に差があるようです。
PCを盗まれた方が重い罪で逮捕に至るというケース、今後増えていくかもしれません。

ライブドアニュースより

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック