categories

楽天人気商品

アクセスの多いページ

ブログパーツ

月別アーカイブ

リンク

パチンコの特殊景品交換所の場所を教えてくれない?

投稿した日
2010.02.11 Thursday
この記事へのコメント
comments(0)
この記事へのトラックバック
trackbacks(0)
最近まで知らなかったのですが、一部の地域にある遊技業協同組合では「特殊景品を交換する場所を客に教えてはいけない」決まりがあるそうです。

この前、いつも行っているパチ屋にも飽きてきたので、県外に行って打ってきました。
景品交換所の場所がわからなかったので店員に聞くとそのような事を言われ、「他のお客さんについて行って下さい」の一点張りでした。


しかしなかなかそんなタイミングよく交換所に行く客がいる訳もなく(あまり客入りが多くない店)、さんざん探しても見つからず、これから店に入る客に聞いてどうにか見つける事が出来ました。
しかもその場所は地下1階で少し離れた場所にありました(見つけられるわけナイ!!)。

(客の多い店だったら、カウンターの前で待ち伏せしてついて行くのがいいと思いますよー)

近所のパチ屋なら景品持ち帰って貯めておけば、次に一緒に交換する手もありますが、もう二度と来ないようなパチンコ屋で秘密にされてしまうとホント不便です。

賭博(ギャンブル)が違法の日本ですから、「形式上」特殊景品を売るタテマエで換金している訳なので、言っている事もわからなくはないですが、一切換金しない人はほぼいない現状です。
換金所の場所を「言う」「言わない」を決めることに何か意味があるのか疑問に思います。

通っていた中学校の校則「県外に行く時は制服を着用」という変わった校則を思い出した日となりました。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック